3月26日 工房レッスン

「ヌードクッションはあるんだけど、型紙が無いの。」と困ってらっしゃったIさん。

実物をお預かりして奮闘して型紙をお作りしておきましたよ。

お手持ちのゴージャスな生地でステキなハート型のクッションが2個も出来上がりました。

ちょっとばかりカーブととんがりの部分がマッチしなかったかな〜〜
膨らみのある物の型紙作りは難しいです💦💦

もう一人のIさんは、黙々と自分の作品のアップリケ作業を続けてらっしゃいましたが、
予定の作業が終わると、
「バッグinバッグが欲しいんだけど、2wayにしたいの。」
「この生地の組み合わせがいいなぁ〜。サイズはこのバッグくらい。」
と言いながら、
楽しそうに生地選び❣️

はいはい!
承りました。
今は手が離せない大物があるので、
5月に入ったらすぐ作りますね。

今話題のシンブルが話に上がり、
お借りすることができました。
これで私の作業スピードが上がり、
ご依頼のバッグinバッグのお仕立てに早く入れることを期待します。

レッスンのシメは、共通の友人にいただいた「クリーム大福」。
美味しくいただきました。
写真に撮る前にお腹に入ってしまいました😜


Barba工房

手作りでお困りの皆さまの役に立ちたい! 手作りのものを持つ喜びを知って欲しい! そんな想いでお助けBarbaの【Barba工房】を立ち上げました。 仕立てに関する様々なご要望にお応えできるよう 「お仕立て屋さん」 「出張お仕立てレッスン」 「入園グッズオーダーメイド」 3つのサービスをご用意して皆さまの手作りをサポートいたします。

0コメント

  • 1000 / 1000