11月30日 お仕立てレッスン

今日は、
チェリー先生とTezomeさんがお仕立てレッスンに来てくださいました。

お二人とも、
私が以前勤務していましたハワイアンキルト教室の生徒さんで、
退職してからもお付き合いしていただいています。

チェリー先生は、
山形市内でハワイアンキルト教室「ジョンダーナ」の主宰として活躍されていて、
今日はBarba工房オリジナル3Wayリュックを、
ご自分のデザインでキルトされたものをお持ちになってのお仕立てレッスンとなりました。
生徒さんたちからのリクエストがあり、
新しいデザインもご用意されているようです。
エンゼルストランペットのリュックの背面には、ポケットも付いています。

生徒さんたちも楽しみに待ってらっしゃるでしょうね💕

Tezomeさんは、
私も利用させていただいてる染色家のTezome.F.Fさんです。

今日は、
ハサミケースのお仕立てをしよう思ってらっしゃったのだそうですが、
残念ながらファスナーが間に合わず、
中袋のミシンがけしかできませんでした。
この緑色の生地もTezomeさんのオリジナルです。
自分で染めた生地を作品に使えるなんて、
羨ましい限りです。

その他に作りたいポーチがあるとのことで、
そんな時のサイズの出し方のレクチャーもしました。

余った時間は、
手がけているスノーマンのアップリケ。
スパイラルが効いている素敵なデザイン❣️

仲間がいるって楽しい!!!
と思えるひと時でした。





Barba工房

手作りでお困りの皆さまの役に立ちたい! 手作りのものを持つ喜びを知って欲しい! そんな想いでお助けBarbaの【Barba工房】を立ち上げました。 仕立てに関する様々なご要望にお応えできるよう 「お仕立て屋さん」 「出張お仕立てレッスン」 「入園グッズオーダーメイド」 3つのサービスをご用意して皆さまの手作りをサポートいたします。

0コメント

  • 1000 / 1000