8月11日 お仕立て工房レッスン

7月は仕事が忙しくお休みしていらっしゃいましたが、
久しぶりにお仕立てレッスンにいらっしゃいました。

今日は、
保冷バッグのお仕立てです。

保冷バッグのキットをお持ちになっていらしたのですが、
なかなか作らないでいたら、
息子さんが、中袋用の保冷袋だけを使い始めてしまったのだそうです。
お母さん、慌てて本体のお仕立てにかかったわけです。

袋から出せば早いです。
可愛い保冷バッグの本体は、
持ち手を付ける時のチョットした注意点をアドバイスして、
1時間もあれば完成です。
そして、ご自宅に帰ってスポッと保冷袋を入れれば完璧ですね。

御朱印帳もお作りになられたんですよ。
ハワイアンプリントの生地をお持ちになられたのですが、
比べてみるとやはり重みのある方がいいということで、
工房にあった生地で作られました。
次回、義母様用にもう一つ作られることになりました。

頑張りましょうね❣️

Barba工房

手作りでお困りの皆さまの役に立ちたい! 手作りのものを持つ喜びを知って欲しい! そんな想いでお助けBarbaの【Barba工房】を立ち上げました。 仕立てに関する様々なご要望にお応えできるよう 「お仕立て屋さん」 「出張お仕立てレッスン」 「入園グッズオーダーメイド」 3つのサービスをご用意して皆さまの手作りをサポートいたします。

2コメント

  • 1000 / 1000

  • Barba

    2017.08.11 08:30

    作業台の広さも必要だし、カッター台も大きいのがあるので便利だとおっしゃてくださいました。
  • naomi torii

    2017.08.11 08:26

    「袋から出せば」...。 耳が痛いでーす。 barbaさんのところには、必要なものが揃ってるから。それもとても重要な要素ですよねー。