11月10日 工房レッスン

おかえりなさーーい!
外出自粛を続けていたKNさんがレッスンに復帰されました💕
お休みの間、大物のキルティングに励んでいたそうですが、
さすがに精神的に煮詰まってきて、
娘さんからの勧めもあっていらしてくださいました。

フレンドシップキルトが仕上げのパイピングまできたので、
今日はカットしてパイピングの復習でした。
また楽しくレッスンしましょうね。
NDさんは、
額装フレーム入干支キルトの切り抜きに入りました。
終わりが見えてきた大物のキルティングをしながら、
次回のレッスンまでに切り抜きを終わらせてくるのが宿題ですよ。
SBさんのタペストリーもキルティングが終わりましたね。
バイアスを繋いで周りにパイピングすると完成ですよ。
柄が気に入って捨てられなかったハンカチが、
タペストリーと変身してお部屋を彩ってくれますね。
仕上がりが楽しみです💕

コロナ騒ぎが始まってからなかなか3人で顔を揃えることがありませんでしたが、
ようやく揃いましたね。
久しぶりのおしゃべりはどうでしたか?
わずかな時間でしたが気分転換ができましたか?

しかし、
これから冬に向かい、まだまだ気を緩めるわけにはいきません!
しっかり防寒しながら換気に気をつけ、
今まで通り手の消毒、マスクの着用をしましょうね。

皆さんお疲れ様でした。

Barba工房

手作りでお困りの皆さまの役に立ちたい! 手作りのものを持つ喜びを知って欲しい! そんな想いでお助けBarbaの【Barba工房】を立ち上げました。 仕立てに関する様々なご要望にお応えできるよう 「お仕立て屋さん」 「出張お仕立てレッスン」 「入園グッズオーダーメイド」 3つのサービスをご用意して皆さまの手作りをサポートいたします。

0コメント

  • 1000 / 1000